ご褒美の宝庫!〜ミスドの人気商品5種類を食べ比べした結果〜

こんにちは!なっちゃまです。

今回の記事では、

ミスタードーナツ(通称ミスド)の人気商品を5種類

食リポ&レビューします(^^)

 

・初めてのミスド、どれを選んだらいいか迷っちゃう

・たまには甘いもの食べたい

と思っているあなたへ、本日のお供の参考になればと思います。

 

今回のラインナップ紹介

今回私が購入した商品はこれ↓

左から
①チョコファッション
②ダブルチョコレート
③ハニーディップ
④ポン・デ・リング黒糖
⑤エンゼルクリーム

となっております。

 

というわけで、①〜⑤のドーナツを堪能しつつ、

個人的な感想を10点満点でお伝えしようと思います。

※あくまで個人の見解ですので、その点はご了承いただけると幸いです!

 

ちなみに…

現在ミスド×ポケモンでコラボ中。

外装のピカチュウプリンがなんとも可愛くて

癒されますね🥰

セブンイレブンアプリで77円で購入した

アイスコーヒーと共に、早速いただきます!

 

エントリーNo.1:チョコファッション

評価:7/10点

 

でこぼこサクサクな食感がクセになるオールドファッション

チョコをちょこっとかけた逸品。

これは毎回定番で買ってますね〜。

 

ドーナツ史上最強レベルに「揚げ物食ってる感」に浸れます。

一口一口が重厚で食べ応えがあるのですが

後半になると少し飽きてきますね。

しかし最初の一口この上なく一番美味しい商品で、毎回手が出ます。

なのでドーナツポップのサイズだと10点かも!

 

チョコがかかってる部分とノーマル部分を交互に食べる

味のコントラストが結構楽しいです。

 

エントリーNo.2:ダブルチョコレート

評価:8/10点

 

上も下もトッピングもチョコという

全身チョコレートコーデでキメた逸品。

何気に初めて食べるかも。

 

見た目からして甘さのオンパレードで

少し重いんじゃないかと思い、買ったことなかったのですが

良い意味で裏切られましたね。

 

しっかりチョコの味なのですが、甘さ控えめ

だけど濃厚で食べ応えがある。

トッピングのクランチがいいアクセント

想像以上にバランスの取れた、ポテンシャル高めなドーナツです。

 

※ちなみにこれ、5個目で食べたのですが

くどくないおかげで最後まで美味しくいただけました!

 

エントリーNo.3:ハニーディップ

評価:9/10点

 

外見がマジでシンプルな逸品。

小さい頃に食べたことがあるような、無いような。

 

私はハチミツがあまり得意では無いため、

名前からして勝手に苦手意識を持ってました。。。

が、今まで買ってなかったことに後悔ですね。

 

そんなにハチミツ感ないんです!

口の中でフワシュワととろけて心地いいし、

程よく甘い砂糖の味わいが優しくて涙が出てくる。

 

シンプルイズベストとはこれのことかと言わんばかりの

これ嫌いな人いないんじゃない?といった万能さんでしたね。

 

エントリーNo.4:ポン・デ・リング黒糖

評価:8/10点

 

ミスドのマスコット、ポンデライオン。

マスコットになるレベルでド定番のポン・デ・リング。

黒糖は唯一食べた事なかったですね。

 

ポン・デ・リングは1番好きなシリーズ。

毎回ノーマルかチョコをどちらか、もしくは両方を必ず買ってます。

久しぶりに買ったけど、あれ?小さくなったかな??

※気のせいだったらごめんなさい。手がでかくなったのかも。。。

 

それはさておき、肝心のお味ですが、

おぉ〜甘さ控えめでほっこりする〜!」。

ノーマルやチョコみたいな噛んだ瞬間のダイレクトな甘みではなく、ジワジワ攻めてくるタイプ

モチモチ食感もたまらなく無限に食べれそう。

 

エントリーNo.5:エンゼルクリーム

評価:6/10点

 

ホイップクリーム好きにはたまらないであろう逸品。

とにかく名前が可愛すぎる

そういえば小さい頃、ミスド行くと毎回Dポップ(現ドーナツポップ)をチョイスしており

その中で1番好きで、毎回最後のお楽しみで食べてたなあ。

 

思い出補正も兼ねて今回、

単品エンゼルクリームを初めて食べましたが、ふわふわな生地とクリームで心とろけそう

しかし、ちょっと重かった💦

自分の口は1、2口がちょうどよく美味しくいただけるみたいです。

ドーナツポップだったら間違いなく10点、いや100点。

 

ただ、甘いもの大好き・もしくはホイップクリームは飲み物だって方

これほど満足度の高いドーナツはないと思いますね。

 

感想・レビューまとめ

さて、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

今回食べたドーナツ5種類の順位はこんな感じです↓

1位:ハニーディップ

2位:ダブルチョコレート/ポン・デ・リング黒糖

4位:チョコファッション

5位:エンゼルクリーム

ハニーディップさん、お見それしましたm(_ _)m

 

いやぁ、食わず嫌いは良くないですね…!

私は甘すぎるのがあまり得意ではない口なので

甘党さんが同じ商品を食べ比べたら結果は全然違うかもしれませんね。

 

また、ミスドには甘いメニューだけでなく

おかず系も揃っているので、甘いものが苦手な方も楽しめるお店なのが素敵です。

今度はそういうメニュー含め、

食べ放題の店舗に行って堪能したいなと思ってます。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました